「麗大生の姿勢に満足!」採用担当者も熱くなった合同企業説明会
2007.3.12

『麗大生を採用したい!』そんな意欲を持った企業・団体が集合する、年間で最大規模の学内就職支援行事が2月の第1週と第3週に開催されました。6日間で延べ134の企業(団体)が参集。学生側も延べ680名の3年生(08年3月卒業予定者)が来場しました。
各ブースともに、具体的な事業内容から仕事のやり甲斐に至るまでをご披露いただき、時間がアッと言う間に流れていきました。採用担当者の皆さんを"熱く" させるのも、それは麗大生ならではの気質があればこそ。実施後のアンケートでは、『一人ひとりの受け答えも好印象』、『態度が熱心でひたむき』、『就職意 識の高い学生が多いと感じた』など、数多くの賛辞を頂きました。就職活動でも必ずや高評価をもたらしてくれることでしょう。
学生からも、『楽 しくなってきた』、『今まで知らなかった会社に大いに魅力を感じた』などの声が聞かれ、すばらしい"出会い"を得た人も多かったようです。この説明会を通 じて、学生の皆さんが、是非入社したいと思える魅力的な企業(団体)と出会い、様々な働き方や時代の先端を行くビジネスの話を聞く中から、自分の胸の内に 潜む興味関心に気が付いてくれることを願っております。

 

合同企業説明会の会場風景

合同企業説明会の会場風景