野外昼食会を開催!
2009.5.13

今年で20回目となる廣池学園恒例の野外昼食会が5月13日、新緑の中央広場で行われました。前日から降った雨も止み、気持ちの良いひと時でした。麗澤幼 稚園児、麗澤中・高校生、麗大生、教職員らが一堂に集い、新入生の歓迎とともに相互の交流を図る一大イベントで、約4000人が参加。食事をしながら歓談 し、今年もまた麗澤で学ぶ者たちが「同じ釜の飯」に舌鼓を打った楽しいひと時でした。
麗澤中・高校吹奏楽部による校歌・寮歌「暁鐘」斉唱、廣池幹堂理事長の挨拶があり、瑞宝中綬章を受章された伊東俊太郎名誉教授の「いただきます!」で昼食 会がスタートしました。会場にはテントがずらりと並び、真っ白な帽子、エプロン姿の廣池理事長はじめ、教職員総出でサービスに当たりました。
メニューは盛りだくさん。豚肉の生姜焼き、鶏肉の唐揚、カレーライス、チキンライス、わんこうどん、焼きそば、牛肉コロッケ、クリームシチュー、わかめ スープ、生野菜・ポテトサラダ、アメリカンドッグ、お汁粉、寿司(稲荷・太巻き)、またデザートとしてシューアイス、バナナなどの果物や飲料も用意され約 20種類に上りました。「おいしい」と1人で何種類も食べる男子生徒や学生、「次は何にする?」と相談しあいながら選んでいる女子生徒・学生も多数見受け られました。
芝生には、輪になって行儀よく食べているかわいらしい園児、語り合う女子高生とネイティブの先生、日本人学生と留学生、いくつもの語らいの輪ができました。さながら「麗澤大家族」の様相でした。

 

野外昼食会いよいよスタート

麗澤中・高校吹奏楽部の皆さん

頑張ります!

廣池理事長のあいさつ

伊東名誉教授

いただきます

国際色豊か

先生も参加

おいしいです!

ごちそうさまでした!