弓道部 下平悠太さん 「優勝!!」
2009.7.2

5月4日(月)・5日(火)に開催された「第27回千葉県学生弓道選手権大会」個人戦で、下平悠太さん(経済学科2年)は、参加者102名(11大学)の中で見事「優勝」に輝きました。 
本学弓道部の歴史上、過去の弓道選手権大会で準優勝という実績はありましたが、今回優勝という結果を残したことは、下平さんはもちろんのこと弓道部員にとっても、大変喜ばしいことです。 
下平さんは、高校時代から弓道部に属し、懸命に練習に励んできました。大学入学後は、高校時代の弓道部の仲間と共に、本学弓道部に入部し、切磋琢磨して力をつけてきました。 
今回の快挙は、よい仲間に恵まれたことと日ごろの練習の成果の集大成です。 
現在、麗澤大学弓道部は、関東学生弓道連盟の中関東リーグ(男子4部、女子3部)に所属していますが、秋季のリーグ戦ではそれぞれリーグ昇格を目指しています。今年はこの結果がひとつの励みとなり、部員一同さらに熱心に練習してよい結果が出せるよう頑張っています。 
「弓道」のすばらしさを言葉で表現することは難しく、奥が深い武道ですが、一度見ていただければ、その魅力に取り付かれることと思います。弓道に興味がある方はぜひとも弓道場まで足を運んでその魅力を感じていただければと思っています。そして、これからも弓道部および弓道部員への応援をお願いいたします。

全関東学生弓道選手権大会(日本武道館5/30)での麗大弓道部/右手前が下平さん

栄冠を手に!おめでとう!

下平さんと麗澤大学弓道部の宝です