平成21年度 学部特別奨学生の表彰式が行われる
2009.9.28

9月18日(金)に校舎1号棟第1会議室で、平成21年度麗澤大学特別奨学生の表彰式が行われました。この奨学金は、学部・学科ごとに学業成績・人物ともに優秀な学生に対して、その褒賞として授業料の2分の1相当額が贈られるものです。 
今年度は外国語学部5人、国際経済学部6人の計11人が選考され、中山 理 学長から学生一人ひとりに表彰状が手渡されました。中山学長は「在学生の代表として奨学金をいただき勉強をすることができるので、しっかり勉学に励み、社会に貢献できる人になってほしい」とお祝いの言葉が述べられ、学生たちは真剣な表情でうなずいていました。 
学生の1人は「この奨学金制度を知っていたので、頂けてすごくうれしいです。この奨学金を励みにこれからも勉学に励みたいと思います。ありがとうございます。」とにこやかに話していました。 
最後に、中山学長や学部関係者と一緒に記念写真を撮り、表彰式が終了しました。

今回、表彰された特別奨学生は以下の通りです。 
<外国語学部> 
郡司 亜由美(英語学科4年)、白田 慶太(英語学科3年)、吉村 育子(ドイツ語学科4年)、渡辺 麻希(中国語学科3年)、小松  瞳 (日本語学科4年) 
<国際経済学部> 
山﨑  司(国際経済学科4年)、倉光  陵 (国際経済学科3年)、衛藤 久枝(国際経営学科4年)、池田 優子(国際経営学科3年)、鈴木 雅文(国際産業情報学科4年)、大下  徹 (国際産業情報学科3年)