「OB・OG訪問会on Campus!」開催報告
2009.12.11

11月28日(土)、「OB・OG訪問会on Campus!」が開催されました。
これは年に2回開催している恒例のイベント。学内で一斉にOBOG訪問が出来るということで在学生にとっては職業選択のヒントを掴む絶好の機会となっています。今回は171名もの在学生と様々な業界で活躍されている48名の卒業生が集まり、会場は寒さを吹き飛ばすほどの熱気に包まれていました。
2部構成の第1部は、在学生がお目当ての卒業生のブースを訪ねて仕事の話を聞くOBOG訪問会。ノートパソコンの画面を見せながら説明する卒業生、自社の製品を片手に説明する卒業生など、在学生が会社や仕事についてイメージを持ちやすいように工夫をしてお話をして頂きました。生き生きと話す先輩と触れ合った在学生は、社会人になることへの期待を大きく膨らませたことでしょう。卒業生からも「意欲的に質問する学生が非常に多く、学生からパワーをもらった。またこのような機会で学生の力になりたい。」「卒業生同士の交流の場にもなり、いつも勉強になる。」という感想を頂き、卒業生、在学生共に充実した時間を過ごしていただきました。
第2部は会場を学生食堂「ひいらぎ」に移し、立食パーティ形式の情報交換会。食事を囲みながら、卒業生同士、卒業生と在学生、また、卒業生を労おうと駆け付けた教職員を交えて情報交換がされ、盛会のうちに終わりました。
後輩支援のため、参加して下さった卒業生のみなさん、ありがとうございました。

<学長室ウェブサイト スマイルトーク>

卒業生が座っているブースへ在学生が訪問

ノートPCを片手にいきいきと話す卒業生

熱心に先輩に質問する在学生。

各ブースは在学生でいっぱい

行列のできる先輩も!

広い場所へ移動してエネルギッシュに話す卒業生

第2部 立食パーティ 

第2部 中山学長のご挨拶

乾杯の挨拶は真殿センター長より

卒業生「このイベントをずっと続けていきたい!」

卒業生「就職活動頑張ってください!」

卒業生「OBも教職員も皆を応援しています!」

職員との交流もありました。

先生方にもご参加いただきました。

懐かしい先生との再会

松田先生にもスピーチしていただきました。

また次回も参加したい!

卒業生の皆様、ありがとうございました。