【卒業生の皆様へ】 新校舎(建設中)と校舎1号棟の名前を募集
2010.6.11

―あなたのアイディアが名前に!―

麗澤大学開学50周年を記念して、「森と共生するキャンパス」をコンセプトに新校舎の建設が始まっています。開学当時から親しまれてきた「校舎2号棟(旧 大学本館)」に代わり、平成23年4月からの使用開始となります。

新校舎完成予想図

新校舎完成予想図

校舎2号棟(旧 大学本館)

校舎2号棟(旧 大学本館)

従来、本学では、校舎の名称は実質的な面を重視し、番号(1号棟・2号棟)を付してきましたが、このたびの新しい校舎は今までの50年、これからの50年を記念して建設されるものですので、学生や卒業生、教職員の皆様から、広く愛され、親しまれる校舎の名前を公募することとなりました。

今、麗澤大学のキャンパスを闊歩している学生・教職員、そしてこれまでの50年を様々なスタイルで学生生活を過ごしてきた卒業生の皆様を対象に、この新しい校舎の名前を募集いたします。

なお、「新校舎」の名前募集とあわせて、国際経済学部の開設(1992年)時に竣工した「校舎1号棟」の名前も募集いたします。
要領は以下の通りですので、奮ってご応募ください。

新校舎のコンセプトは“森と共生するキャンパスづくり”です。(クリックして詳細をご覧ください)

新校舎の建設状況(定点カメラ)

【募集期間】 6月16日(水)~7月16日(金)
【選   考】 9月下旬
【表   彰】 採用者各1名に賞状・副賞をさしあげます。
【参 加 賞】 抽選で30名に麗澤グッズをさしあげます。
【宛   先】 E-mail :n-fclty@reitaku-u.ac.jp
FAX : 04-7173-1100

※件名及び宛名『麗澤大学校舎名称公募プロジェクト』

【内   容】

1.卒業期(もしくは卒業年度)
2.氏名
3.住所、電話番号、E-mail(メールで送信いただく場合は不要)
4.

①新校舎名称
理由:

②校舎1号棟名称
理由:

5.その他(麗澤大学へのメッセージなど)

メールの場合は、上記の項目をメール本文に記載してください。
FAXの場合は、下記の項目を名称応募申込書に必要事項を記入のうえ、送信してください。

【備   考】 採用された名称の諸権利は、麗澤大学に帰属します。
不明な点は、上記の宛先までお願いします。

応募申込書(PDF)

≪連絡先≫

E-mail  : n-fclty@reitaku-u.ac.jp
FAX  : 04-7173-1100       
担当  : 麗澤大学校舎名称公募プロジェクト