ホームカミングデイ 2011(第8回)情報
2011.5.10

第二の卒業式を

今年の卒業式は、東日本大震災の影響が懸念されましたが、卒業生の7割の参加の下、無事に挙行することが出来ました。しかし、参加出来なかった人にとっては学生生活の締めくくりや共に過ごした仲間とのけじめがつけられず残念な思いをされている方も多いと思います。そこで、改めて、新卒業生の門出を皆で祝いたいと思いますので、ご出席くださいますようお願い申し上げます。また、ご自身で「第二の卒業式」と称してご参加いただくことも大歓迎です。

開催概要

受付:10月1日(土)13:00  場所:校舎かえで(旧称:1号棟) 1階学生ラウンジ(学生課・教務課前)

13:30~
オープニング-第二の卒業式-
14:30~
歓迎パーティ
16:00~17:30
活躍する麗大生 ビジネスゲーム あすなろツアー 募集企画

活躍する麗大生を、生でご覧いただけるイベントを用意しました。10月下旬にワシントンDCで行われる模擬国連に参加する学生らとディスカッションができます。

ビジネスゲームは、現在、麗澤大学で行われている最先端の実践教育プログラムです。ホームカミングデイで、最先端の実践教育プログラムを体験することができます。当日は、学生がみなさんの指導係となって、模擬企業経営を指南します

募集企画は、卒業生企画型の催しです。懐かしの麗大生活を振り返る、自分の活躍や仲間の活躍している様子の展示など、みなさんが企画してホームカミングデイに参加する催しです。募集企画に関するお問い合わせは、rd-hcd2011@reitaku-u.ac.jpまで。

今の麗大生を知り、ご自身の学び直しのきっかけに、10月1日のホームカミングデイに奮って参加してください。
※お子様連れも安心!! キッズルームを用意して、お子様を教職員がお預かりします。

新校舎「あすなろ」が完成!明るい雰囲気です。

そして…校舎2号棟ただ今解体中!学生寮(4・5号館)も、今夏解体!


今年から招待部も!

今回は「山の会」の皆さんです!

今年の招待期は・・・

47~52期、60期、70期の皆さんです!

今年の招待ゼミは・・・
梅田博之ゼミ、川窪啓資ゼミ、工藤秀幸ゼミ、永安幸正ゼミ(故永安先生を偲んで)

記念品を用意していますので、ぜひお出かけください!
特に70期の皆様のご参加を心よりお待ちしています。

同窓会、OB・OG会を開催しませんか?

この機会に同窓会、OB・OG会を開催しませんか?「開催してみよっかな」と思っている方、是非この機会に!
ホームカミングデイ委員会がサポートいたしますっ!

同窓会の開催サポートについて

1.案内状発送代行
案内状発送代行の申し込みはコチラ
2.同窓会開催準備費の助成(1団体3万円)

同窓会、OB・OG会の申し込みはコチラ

グリコミ内に60期、70期の皆さんの“交流の場”として
コミュニティを開設しました!

「卒業してから感じた、大学時代の絆。その大切な絆を絶やさないで…、繋がり続けて、さらに深めたい。」そんな思いから、麗澤SNSサイトができました。このサイトで友人や先輩・後輩、教職員とコミュニケーションを取ることができます。また、ホームカミングデイに向けて招待期の60期と70期のコミュニティを開設いたしました!是非この機会に共にキャンパスライフを過ごした仲間と再会しましょう!

ログインはこちらから

ログイン後、コミュニティ検索画面で「70期コミュニティ」もしくは「60期コミュニティ」と入力して検索
※ID・PWの発行は1週間程度お時間をいただきます。

サッカーJリーグで首位、柏レイソルとのコラボグッズ!

今年のコラボは、今まで一味違う。
何が違うのか。
それは、柏レイソルにインターンシップ中の学生が企画から制作まで携わること。それはインターンシップ業務の中で活動することです。
お楽しみ!!

ホームカミングデイのお問い合わせ

麗澤大学ホームカミングデイ委員会事務局
E-mail:rd-hcd2011@reitaku-u.ac.jp
FAX:04-7173-1100