ホームカミングデイ 2011(第8回)当日のタイムスケジュール
2011.9.27

 


タイムスケジュール

受付:10月1日(土)13:00 場所:校舎かえで(旧称:1号棟) 1階学生ラウンジ(学生課・教務課前)

13:30~ オープニング -第二の卒業式-
14:30~ 歓迎パーティ
16:00~17:30 全米模擬国連 ビジネスゲーム 麗澤大学生による社会貢献活動 あすなろツアー おもてなしの部屋

活躍する麗大生を、生でご覧いただくイベントを用意しました。

全米模擬国連:10月下旬にワシントンD.C.で行われる全米模擬国連に大学単独チームとしては日本で初めて参加する現役学生が、本番のパフォーマンスを事前に披露します。

ビジネスゲーム:麗大で流行っている「ビジネスゲーム」を体験してみませんか?ビジネスゲームは、麗大で行われている最先端の実践教育プログラムです。ホームカミングデイでは、学生がみなさんの指導係となって、応援いたします。

麗大生による社会貢献活動:多くの地域、多くの方が、東日本大震災の影響を受けました。麗大生は、自分たちのできることを考え、多くの行動を起こしてきました。そんな彼らの活動展示、シンポジウムを開催します。

あすなろツアー:4月にオープンした校舎「あすなろ」。皆さんに早く馴染んでもらうため、麗大生のガイドによるツアーを用意しています。

おもてなしの部屋:むかしの卒業アルバムを展示します。写真で見る麗大の歩みを展示します。さらに学内SNS「グリコミ」の使い方をご指導いたします。なお、今回来られなかった友人に対して伝言板を用意しますので、教室内のホワイトボードにメッセージをお願いします。

今の麗大生を知り、ご自身の学び直しのきっかけに、10月1日のホームカミングデイに奮って参加してください。

※お子様連れも安心!! キッズルームを用意して、お子様を教職員がお預かりします。
※カジュアルな服装でお越しください。