Reitaku Student Plaza “はなみずき”がいよいよオープン
2012.4.2

100人テープカット

3月31日(土)、地域に密着した複合施設「Reitaku Student Plaza“はなみずき”」のグランドオープンセレモニーを開催しました。この施設は、新校舎“あすなろ”(平成23年4月完成)に続く校舎整備事業の一環として開設されたもの。校章「まんりょう」の葉をモチーフにした木の葉型の施設には、多目的ラウンジやカフェレストラン、ブックセンター、コンビニエンスストアなどが併設され、学生の勉学、生活の支援強化を図るとともに、地域の人々にも開かれた憩いの場としても活用される予定です。

グランドオープンセレモニーでは、麗澤中学・高校吹奏楽部によるオープニングアトラクションで開幕。式辞において、中山 理学長は「国際交流の拠点となる“グローバル”と地域に根ざした“ローカル”を融合させ、“グローカル”な場となってほしい」と述べました。廣池幹堂理事長は「地域の方々との交流の場として活用されることを期待しています」と挨拶。来賓の秋山浩保柏市長から「丸みを帯びた立派な施設で、地域のシンボルとして発展していくことを期待しています」、また近隣を代表して吉田俊夫 光ヶ丘商店会理事長はこれまでの本学とのコラボーレーションに触れ、「これからも麗澤大学との連携を深め、イベント等で活用させていただきます」とお祝いのお言葉をいただきました。

中山 理 学長

廣池幹堂 理事長

秋山浩保 柏市長

光ヶ丘商店会 吉田俊夫 理事長

メインイベントのテープカットでは、来賓・教職員・テナント関係者・地域の方々・大学生・中高生・幼稚園児及び保護者、総勢100名が集まり、イベントは最高潮に達しました。春の嵐を連想させる天気の中、多くの皆様にお集まりいただき、ありがとうございました。

また、セレモニー終了後のイベントが次のとおり行われました。

麗澤中学・高校 吹奏楽部による演奏会
麗澤大学 武術太極拳部による演武
東日本大震災支援に関する東北支援の物品販売
柏市の農産物による安全性PRキャンペーン
千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」の登場
光ヶ丘商店会のマスコットキャラクター「キララ・うらら」の登場

各店舗の営業については下記のとおりです。

Reitaku Cafe

●Reitaku Café 「れいたくサービス」
営業時間:11:00~22:00(21:30ラスト・オーダー)
定休日:原則日曜日、祝日、長期休暇期間
・11:00~17:00はオシャレ&こだわりのカフェ。テイクアウトもできます。
・17:00~22:00は飲酒が可能。個室を利用した打上げ、コンパ及び宴会も可能。
・昼はドリンク類・エスニックカレー・サラダ・サイドメニューなど。随時変更あり(学割サービスあり)。
・夜は宴会コース、学生限定コース、飲み放題コースなどあります。

●ブックセンター「紀伊國屋書店」
営業時間:原則10:00~17:00 ※10:00~14:00までの短縮営業日あり。
定休日:土、日曜日。原則として麗澤大学の期末試験を含む授業期間外

デイリーヤマザキ


●コンビニエンス ストア 「デイリーヤマザキ」
営業時間:6:00~23:00
定休日:年中無休

●はなみずきホール
開錠・施錠時間:8:15~22:00
休館日:原則日曜日、祝日、長期休暇期間
・施設は一般の方も自由に利用ができます。
・学生の学友会活動・部活動等における、催し物および発表の場所となります。