平成24年度 学友会新入生歓迎会 開催!
2012.5.2

4月25日(水)18:30より、学生食堂ひいらぎにて、学友会本部主催の新入生歓迎会が行われました。
課外活動団体のパフォーマンス披露等を行い、新入生を温かく迎え入れました。

以下は学友会新入生歓迎会のプロジェクトマネージャーである、学友会副会長の岡田奈美季さん(経営学科4年)のレポートです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学生食堂ひいらぎを会場にし、1階の特設ステージでは6団体(軽音楽部・フォークソング研究会・武術太極拳部・劇団つどい・ReiB・ダンス部)によるパフォーマンス披露を行いました。2階では、47団体の課外活動団体がブースを構え、勧誘活動を行いました。当日は放課後にも拘わらず、新入生は約300名以上の参加があり、上級生を含めると、計400名以上が参加し、盛大な会を行う事ができました。

新入生歓迎会の目的は、「新入生を受け入れ、新入生と上級生をつなぎ、学生生活に希望を持ってもらえる機会にすること。」でした。この歓迎会を通して、新入生だけでなく、上級生も楽しみながら更なる活動の機会を創造してもらえればと思い、5ヶ月間このプロジェクトを成功させる為、取り組んで参りました。

上級生のみなさん、ご協力頂いた関係の皆様、本当にありがとうございました。今後も課外活動をはじめ、麗大生が輝けるきっかけを創造して参ります。
最後になりますが、改めて、新入生のみなさん麗澤大学へようこそ!

パフォーマンスを前に満員の会場

フォークソング研究会のライヴ

ブースで説明を聞く新入生

上級生の勧誘活動

上級生も楽しむ様子