「光ヶ丘 サマーナイトガーデン」が開催
2012.7.18

平成24年7月14日(土)、協同組合光ヶ丘商店会との地域連携事業として、「光ヶ丘 サマーナイトガーデン」が Reitaku Student Plaza "はなみずき" にて開催されました。この事業は、麗澤大学が進める ISO26000(社会的責任規格)「課題5:コミュニティ貢献を持続的に実現すること」に当たるもので、今回のこの行事は新たな試みとして行われましたが、大盛況の内に無事に終了しました。

当日は昨夜までの大雨から一転して、大変よい天候に恵まれました。17時の開始からほどなくして、ファンファーレと共にJAZZ演奏がスタート。演奏していただいたのは、酒井根中学校および市立柏高校OBの方を中心に結成された9名からなるユニットで、大変素晴らしいJAZZ演奏に終始歓声が沸き上がりました。

JAZZは、第一部が18:30から、第二部が19:30から演奏され、多くの来場者が暑い夏の風物詩を満喫しました。

会場周辺には、光ヶ丘商店会の飲食店を中心とした10ブースが出店しました。焼き鳥、おでん、唐揚げ、ポテトフライ、枝豆、焼きそば等で大変な賑わいをみせていました。ドリンクは、生ビールをはじめ、アイスビール・カクテルや豊富な種類のソフトドリンク等、バラエティーに富んだメニューに、来場された方々はそちらでも大いに楽しむことができました。











次回は8月25日(土)・26日(日)の二夜連続での開催が予定されています。たくさんの市民の皆さんが集い、本学と地域が連携して、地元の活性化に貢献していく一時となることでしょう。