学友会サッカー部 千葉県2部秋季リーグ戦を5連勝で終える
2012.11.24

 9月9日(日)から11月18日(日)までの2ヵ月半に及ぶ千葉県大学サッカー秋季2部リーグ(全11試合)が行われました。以下、サッカー部代表の宇都宮祐介さん(経済学科3年)のレポートです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 麗澤大学学友会サッカー部は11月18日(日)に城西国際大学で行われた最終節、東京成徳大学戦を10-0で勝利し後半戦を5連勝で勝ち点を15まで伸ばし12チーム中7位でリーグ戦を終えました。最終節当日は最高の天気と会場の中、遠方からもたくさんの応援の方々が駆け付けてくれました。試合は4連勝と勢いに乗っている麗澤大学が終始試合を圧倒し怒涛のゴールラッシュで見事完勝し、有終の美で秋季リーグを終えることができました。この秋季リーグが最後の公式戦となる4年生にも思い出となる試合になったと思います。
 昨年、私達は多くの失敗を経験し、今年は様々な意味でマイナスからのスタートでした。それでも気持ちを改め、新チームになってからも色々なことにチャレンジする中で失敗を繰り返した時もありましたが、色々な方々に支えられてリーグ戦を終えることができ、最終的に本当に良いチームになることができました。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 今後も更なる好成績を目指して努力して参りますので、これからも私達サッカー部の応援をよろしくお願いします。

集合写真

集合写真②