光ヶ丘フリーマーケット開催!ネイルアート等が初出店!
2013.1.25

フリーマーケット会場の様子

新年を迎えて初めてとなる第9回「光ヶ丘フリーマーケット&新鮮朝市」が、1月13日(日)にReitaku Student Plaza ”はなみずき”において、開催されました。 この日は1月にしては陽気な日和となり、新たに設けられた子どもブースでは、子どもたちの元気な明るい声が絶えることなく、和やかな一日となりました。次回もきっと、新しい企画が生まれることでしょう。またのご来場をお待ちしています。

(前回第8回目の報告はこちら
 <次回は平成25年2月17日(日) 9:00~14:00 開催予定>

 「光ヶ丘フリーマーケット&新鮮朝市」を担当する学生からのレポートを紹介します。

 --------------------------------------------------

ネイルアートの様子

平成25年、今年最初の「光ヶ丘フリーマーケット&新鮮朝市」が開催されました。当日は天候にも恵まれてとても暖かい一日となり、子ども達をはじめ多くの方が来場されました。

今回もますます出店者が充実しました。ネイルアートをはじめ、子ども向けのイベントブースではバルーンアートや木工工作が新たに設置され賑わいました。

ネイルアートは1回15分程度で500円で実施され、若い方から年配のご婦人まで、たくさんの女性が楽しまれていました。


山積みの端材を利用して自由に工作を楽しむ子ども達

木工工作ブースにおいては、大小様々な大きさと、いろいろな形の木材を組み合わせて、自由に工作してもらいました。楽しそうに遊んでいる時の子どもたちはとてもいい笑顔で、時には真剣な表情で工作をしている様子などを眺めていると、それを見ている私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

少しずつではありますが、今までの課題を生かし、よりよいフリーマーケットになってきているように感じました。しかし、この現状に満足することなく、更によい催し物になっていくように提案していきたいと思います。

次回は2月17日(日)です。皆さんのご来場・ご出店お待ちしております。

麗澤大学外国語学部 ドイツ語・ドイツ文化専攻1年 目黒 亜季