お知らせ

その他
2013.03.22|最終更新日:2020.07.30|

Reitaku Student Plaza "はなみずき"が柏市都市景観賞に選ばれる

秋山浩保 柏市長(写真右)と井上貞廣 常務理事(廣池学園)

昨年3月31日にオープンした、Reitaku Student Plaza "はなみずき"が、平成24年度柏市都市景観賞に選ばれました。

この賞は、市民の景観に対する意識を高め、より快適で魅力ある都市景観づくりを進めるために、それに寄与していると認められる建物や自然景観などの所有者や設計者等を表彰して、優れた景観を未来の子供たちへの共有財産として引き継ぐことを目的として設けられたものです。

今回の受賞は「店舗」の部門としてのものであり、本学の校章に用いられている「まんりょう」の葉をモチーフとしたデザインや、学生の皆さんはもとより、地域の方々との交流イベントなど、広く活用されている状況なども高く評価されたものです。

3月22日に柏市役所で表彰式が行われ、秋山浩保 柏市長より、法人を代表して井上貞廣 常務理事に賞状並びに盾が授与されました。

また式には"はなみずき"を推薦された近隣の松村潤之介氏、山口喜久雄氏も同席され、一緒に表彰されました。