「光ヶ丘商店会」クーポンができました!!
2013.3.28

この度、本学に隣接する「光ヶ丘商店会」の各お店でご利用いただくことができる、お得なクーポン券が完成しました。このクーポンを企画立案したのは、学生ボランティアサークル「Refree」のメンバー。麗澤大学学生・教職員・光ヶ丘近隣に住む多くの方々が「光ヶ丘商店会」を利用していただき、商店会の活性化と同じ地域に住む者同士の交流のきっかけとしたい、との思いで実現したものです。

このクーポンの作成の背景には、Refreeの学生が約3ヶ月間をかけて、光ヶ丘商店会加盟店である60店舗全てを一軒一軒訪ねまわり、クーポンの意義を説明し理解を求めてきました。お店によっては「考えが足りない」「うちでは必要ない」など、厳しいご意見もあったようですが、最終的に14店舗もの許可を得ることができました。

デザインは、コンピュータで何でも作成できる時代の中で、全て手書きのデザインとなり、学生らしい豊かな表現力で作られています。

なお、このクーポンは、麗澤大学内、光ヶ丘商店会各店舗、関連団体であるモラロジー研究所等に設置してあります。クーポンは、5月31日までの有効期限となっています。その後は、クーポン活用による市場調査も行われます。ぜひ使いきっていただければと思います。

光ヶ丘クーポンおもて面

光ヶ丘クーポンおもて面

光ヶ丘クーポンうら面

光ヶ丘クーポンうら面