学生寮イベント<スポーツ大会&BBQ>を開催!
2013.7.12

手作りのメダルが胸に光る優勝チーム

6月29日(土)に、ユニットリーダー主催のスポーツ大会とBBQが行われました。

以下は、外国語学部4年の天野芳美さんのレポートです。

※  ※ ※ ※ ※

寮内イベント企画六月担当です。

2013年6月29日(土)
第1部:スポーツ大会 10:00~13:00 (参加者71名)
第2部:バーベキュー 16:00~19:00 (参加者65名)

 色々ハプニングもありましたが、皆様のご協力のおかげ様で、無事滞りなく終えることが出来ました。最初は、若干の固さこそあったものの、時が経つにつれて、段々和やかな雰囲気となっていき、バーベキューの時には、非常に和気藹藹とした雰囲気となっておりました。
 スポーツ大会に関して、景品を全て手作り(折り紙のメダル)で用意することによって、参加費を無料にし、より多くの参加者を募るという工夫を凝らしました。例年に比べて、体育館を借りる時間が短かったため、競技の準備時間のかからない、バスケットボール、ドッチビー、しっぽとり、棒取り、リレーを予定しておりましたが、予想通り、時間が大幅に足りませんでした。泣く泣く!しっぽとりと棒取りゲームを割愛することになってしまいましたが、次回からはこの点を反省して、活かして頂けたらと思います。

 次にバーベキューに関して、学生支援グループから協力および支援等もあり、盛大に執り行うことが出来ました。そのため、非常に良い雰囲気で留学生とも交流を深めていたようで、非常に満足していたようです。参加者の中からは「楽しかった!また企画して欲しい!」という声も上がっており、結果としては“大成功”であったと思います。
これを機に、我々ユニット・リーダー一同、寮内での交流をより深めて頂けたらと、切に願う次第であります。

<学生寮”Global Dormitory”についてはこちらからご覧になれます>

 

白熱するバスケットボール

作戦タイム

男女混成チームでドッチビー

スポーツ大会 集合写真


<寮内イベント企画六月担当>
中島 悠介(国際経済学部 国際経済学科4年)
黄 春涌(外国語学部 外国語学科 日本語・日本文化専攻4年)
菊地 洵輝(経済学部 経営学科4年)
多持 翔太郎(外国語学部 外国語学科 英語英米文化専攻4年)
天野 芳美(外国語学部 外国語学科 英語・英米文化専攻 4年)
三瓶 真理菜(外国語学部 外国語学科 英語・英米文化専攻3年)
高橋 愛理(外国語学部 外国語学科 英語・英米文化専攻3年)