麗陵祭実行委員会と環境美化プロジェクト(KBP)がコラボクリーン運動を実施
2013.10.23

 10月18日(金)の放課後に麗陵祭実行委員会と環境美化プロジェクト(KBP)の活動である「コラボクリーン運動」を行いました。

 中山学長と100名近い麗陵祭実行委員会メンバーが、共に校舎かえでとあすなろの教室内の清掃を行いました。このクリーン運動は、麗陵祭実行委員会によって毎週金曜日の放課後に率先して行なわれています。学生達が普段授業で使用している教室を自分たちの手で清掃することで、学生自身が環境美化の意識を高めるだけでなく、他学生の模範となっています。実際にこの運動に参加している学生からは「正直、教室にこれほどのゴミがあるとは知らなかった」「教室がきれいになると、気持ちがすっきりした」「拾うことも大切であるが、捨てない環境を作っていきたい」など、積極的な意見が伺えました。麗澤教育のめざす人物像の一つ「自然の恵みと先人の恩恵に感謝し、万物を慈しみ育てる心を有する人物」をめざし、この活動を全教職員・学生に広めていけるよう一歩一歩進んで行こうと思います。

第50回麗陵祭 11月2日(土)・3日(日)・4日(月)開催  http://www.reiryousai.com/