Aspire Japanの会合を麗澤大学で開催
2014.1.8

 12月26日(木)、麗澤大学でAspire Japanの第3回会合が行われ、本学と桜美林大学からあわせて11名が参加しました。Aspire は国連と各国の高等教育機関を結ぶプログラム「国連アカデミック・インパクト」における学生組織で、日本での組織がAspire Japanです。
 今年6月に横浜での開催が予定されている世界大学総長会議にて学生セッションが行われますが、Aspire Japanはその運営を任されており、今回の会合ではセッションの進行や当日までの準備について話し合いがなされました。
当日のプログラムをどのように進めるのか、運営側である自分達は何をすべきなのか、セッションに参加する学生達には事前にどんな準備をしてきてもらうのか、など、午前から始まった議論は昼食をはさみ、夕刻近くまで続けられていました。
次回までにそれぞれが行うべき課題などを確認し、第3回の会合は終了しました。

 会合では真剣な表情で打合せを行っていたメンバーも、終了後は和気藹藹とした雰囲気でお互いの大学のことや近況などを語り合っていました。

今後の、彼らの益々の活躍を期待したいと思います。