アメフト・フラッグフットボールサークルが柏第二小学校で訪問ボランティア
2014.3.7

集合写真 アメフト・フラッグフットボールサークル「麗澤ARDISIA」は2月25日(火)に、社会人アメリカンフットボールチーム「オービックシーガルズ」が定期的に開催している、小学校訪問フラッグフットボール教室に同行して「柏市立第二小学校」を訪問しました。
以下、訪問したメンバーからの報告です。

★☆★☆★

活動風景① 今年度は6年生が対象でしたので小学生のみなさんにたくさんプレーを考えてもらい、フラッグフットボールのより戦略的な部分を楽しんでもらいました。活動後には「楽しかった」「もう少しやりたい」との声があがるなど、アッという間に時間が過ぎてしまいました。
 今年は6年生が対象でしたので、低学年の子たちよりもより戦略的な部分を楽しんでもらうため、子供たちには自分でプレーをたくさん考えてもらいました。私たちのサークルは昨年度からこうした地域貢献活動のお手伝いをさせていただいており、同校への訪問は今年度で二度目となります。昨年度は5年生を担当したのですが、今年度は6年生でしたのでなかには私たちのことを覚えていてくれた学生さんも数名おり、とてもよい雰囲気の中で活動ができました。私たち「麗澤ARDISIA」は、今後もこうした地域貢献活動を積極的に行い、地域との「つながり」を大事にしていきたいと考えています。
活動風景② 最後に、今回の訪問でお世話になったオービックシーガルズの皆さん、柏第二小学校の皆さん、本当にありがとうございました。来年は僕たち麗澤ARDISIAも新しいメンバーを大勢引き連れてより楽しい訪問にしたいと思っていますので、柏第二小学校の皆さん楽しみに待っていてください!!