WEEKDAY CAMPUS VISIT
2014.5.31

WEEKDAY CAMPUS VISIT(WCV)とは???

本学がNPO法人NEWVERYと共同で実施する授業公開型オープンキャンパスです。大学で行われている普段の授業を素材に、高校生が将来の進路を考えるキャリア発見プログラムです。休日のオープンキャンパスとはまた違った本学の生の魅力を体感してください。
WCVの詳しい情報はWCV公式ページからご覧いただけます(外部サイトに飛びます)。

次回開催日は、6月15日(月・千葉県民の日)

オープンキャンパスとここが違う!!

①自分の目で、本当の大学の姿を見ることができる
普段の大学キャンパスに行き、リアルな授業を体験することで、授業の内容や大学の教育スタイル、先輩の学びの様子など、オープンキャンパスでは見られないありのままの大学の様子を知ることができます。

②自分にあった大学の選び方、見方を学ぶことができる
大学について正しく理解したうえで、みんなで一緒に自分にあった大学を選ぶにはどうすればいいかを考えます。
「大学選びの専門家」が、"大学選びのコツ"を伝授します。

昨年度の参加者の声

 ☆実際の授業やキャンパス内の様子を見ることができてとても良かった
☆先生が面白く、講義の内容もとても楽しかった
☆先生が優しく話しかけてくれ、また、自分の学びたい授業だったのでよかった
☆少人数でともて雰囲気がよく、授業も受け易かった
☆校内がとても明るく、麗澤に対するイメージがより良くなった
☆実際に授業を受けて、もっと学んでみたいと思った
☆緑がとても綺麗 などの感想をいただきました!!

プログラム紹介

昨年度、麗澤大学で開催されたWCVの様子です。

9:30~10:30 ガイダンス

IMG_4576

専門コーディネータによる、大学選びのコツや大学での学びについてなどなど大学のあれこれが聞けるチャンス!!受講していただく科目については、当日みんなで講義の内容を確認しながら決めました。

10:40~12:10 1つ目の授業

 

 

 

さあ、いよいよ大学生と一緒の授業がスタート!!            
分からないことがあったら、どんどん聞いてみよう!!

12:10~13:10 学食体験

学食体験

定食、カレー、麺類など、普段、麗大生が食べている学食のメニューを召し上がっていただきます。
※メニューごとに準備数に限りがありますので、予めご了承ください。

13:10~14:40 2つ目の授業

 

 

 

 

 

2つ目の授業。
午前中で大学に慣れ、緊張もほぐれてきた頃かな?
積極的に先輩たちと一緒に授業に参加してみましょう!!

14:50~16:20 振り返りワーク

実際に大学の授業に参加して、一人一人感じたことがあるはず!
この場で、今日のプログラムに参加して感じたこと、新たな発見など、みんなで共有しあって、今後の大学選びの参考にしよう!

WEEKDAY CAMPUS VISITだけじゃない!麗澤大学が”楽しめる”イベントぞくぞく。

  • ◆オープンキャンパス
  • ◆個別見学会
    部活動などでオープンキャンパスにお越しいただけない高校生向けに、個別見学の受付を行ってます。
    ご希望の方は、入試広報グループ(04-7173-3030までお申込ください。

お問い合わせ

麗澤大学 入試広報グループ

TEL: 04-7173-3030   FAX: 04-7173-3585  Email: koho@reitaku-u.ac.jp

アクセス

JR常磐線(各駅停車)南柏駅東口の1番乗り場から東武バスに乗車し約4分。「麗澤大学前」で下車すぐ。