学生寮イベント「スポーツ大会」を開催!
2014.7.15

集合写真

集合写真

6月29日(日)に、第一体育館にて、寮生60名(男38名、女22名)が参加し、スポーツ大会が行われました。性別、学年、国籍を越えたチームで、バスケットボール、しっぽ取り、棒取り、障害物リレーの4種目を行いました。以下は、企画担当リーダーの渡邉陽介さんからの報告です。

※ ※ ※ ※ ※ ※

当日は、天候の悪い中、多くの方々に来ていただきました。男女混合ということもあり、初めは緊張した面持ちでしたが、競技を重ねるごとに和気藹々とした雰囲気でスポーツ大会を実施することができました。また、多くの外国人留学生にも参加していただき麗澤大学学生寮の特徴である国際色豊かな環境が良く見られ、「男女や人種の壁を越えて仲良くなる」という目標が達成できました。

参加者に楽しんでもらう一心で当日までたくさんの方の協力の下、イベント班7人で準備を進めてきました。このイベントを通してより多くの寮生がより多くの寮生と仲良くなるためのきっかけになってくれたら幸いです。

<企画担当者>
渡邉 陽介(外国語学部外国語学科 英語・英米文化専攻 4年)
玉光 暁(経済学部経済学科 4年)
斉藤 茜子(外国語学部外国語学科国際交流・国際協力専攻 4年)
今橋 悠太(経済学部経済学科 2年)
佐竹 成美(外国語学部外国語学科 国際交流・国際協力専攻 2年)
神長 ほのか(外国語学部外国語学科 英語・英米文化専攻 2年)
山田 千尋(外国語学部外国語学科 英語・英米文化専攻 2年)

企画担当者による説明

企画担当者による説明

バスケットボール

バスケットボール

白熱する棒とり

白熱する棒とり

障害物リレー

障害物リレー

留学生や新入生も打ち解けています

留学生や新入生も打ち解けています

準備や受付も担当者やリーダーが中心に行いました

準備や受付も担当者やリーダーが中心に行いました