卒業生の活躍 -My Career Story- 02
my_career_story02

留学 武内 瑛紀さん

卒業年・卒業学科

2012年3月、経済学部 経済学科

勤務先

株式会社シエスタ

仕事内容

仕事内容はWebサービスを作ることです。例えば、TwitterやFacebookなどのインターネットを通して使用できるサービス(システム)を作っています。

自分の殻を破くことが成長につながります。
私のアメリカ留学では、プレゼンテーションやディスカッションが頻繁な環境であったため、想定される質問や自身の発言内容などの事前準備を自発的に行うようにしていました。特に、私の周りにはアメリカ出身者だけではなく世界各国から留学生が訪れていました。事前に彼らの国がもつ独自の文化・風習を勉強することで交流を広げることができたと思います。
社会人となった現在は、ベトナムへのシステム開発の発注をする仕事を行っています。ベトナムで利用していただくためには、品質の良さはもちろんのことベトナムの国民性や開発現場の状況など事前に対応策を考えなければいけません。また、IT業界は次々と新しい技術が出てくるため、一歩二歩先をリードして、世界の情報を収集するようにしています。お客様が何を求め、何を必要としているのか常日頃大切にしていますが、このような意識が自然と身についたのは、アメリカ留学でのコミュニケーション方法の勉強を実践できた経験によるものだと思います。