お知らせ

イベント
その他
2015.06.15|最終更新日:2020.07.24|

麗澤大学留学生が「チーバくん」大使に任命されました

 
 

カムプーン クワンルディーさん(左)

6月12日(金)、麗澤大学の経済学科2年のカムプーン クワンルディーさんが「チーバくん大使」に任命されました。カムプーン クワンルディーさんは千葉県庁にて行われた任命式に出席。千葉県の魅力を母国語で海外に発信するという任務を託されました。

千葉県の魅力に関係する記事をウェブページやチーバくん大使共通ブログに母語(日本語以外)で積極的に掲載し記事の作成件数や内容などをもとに、来年2月には意見交換会が開催される予定です。また、チーバくん大使には「大使証」が交付され、県内の観光施設料金が優遇されます。

今後の活動としては、自身の情報発信ツール(ブログやSNSサイト)により、千葉県の魅力(観光、食、日常生活など)を日常的に記載したり、県で開催される県内ツアーや活動報告会に参加・情報発信していきます。

カムプーン クワンルディーさんは「多くの学生や人々と交流していきたいですね。千葉県のいいところをたくさん感じて、母国の皆さんに紹介したいです。県内ツアーも楽しみですね」と話し、今後の活動が期待されます。