麗澤大学スペシャルスタディツアー「ふるさと福島・宮城の旅」
2016.1.14

麗澤大学スペシャルスタディツアー「ふるさと福島・宮城の旅」


2016年は東北地方大震災から丸5年が経過する節目の年ともいえます。あれから5年。何が変わったのか。ご自身の目で確かめられる体験型のスタディーツアーを企画しました。

 

本ツアーは平成25年に初回を開催し、ROCK受講生を中心とした参加者から大きな反響をいただきました。今回は福島出身で被災地復興支援に活動的 な本学学生と協働し、地域の方との交流を重点をおく企画となりました。あの時地域の陣頭指揮を担った被災地域元市長の講演や福島での復興NPOとの交流あ り、語り部ガイドありと、個人では体験しがたい盛りだくさんの内容です。

費用は決して安くはありませんが、満足いただける機会になるよう準備を進めていますので、ご関心のある方はぜひ一緒に東北へ行きませんか。
詳細は学内に設置しているチラシやれいたくwiki「地域連携センター」等でもpdfも発信していますので、ぜひご確認ください。

 

定 員 :先着25名
応募締切:2/5(金)

参加費 :45,000円(お一人あたり) ※本学学生は学割価格20,000円です。

募集定員に達したため、1月26日(火)午後の受付分よりキャンセル待ち扱いとなります。
応募くださった皆様には、2月5日(金)の締切を待って、随時連絡をする予定です。

【お問い合わせ】地域連携センター 横田・砂川
                        TEL:04-7173-3630/FAX:04-7173-3767
                        E-Mail:RCRCinfo@ad.reitaku-u.ac.jp

お申込書はこちらからダウンロードをお願いします。

160226_studytour_1