[震災復興支援]平成28年熊本地震 被災地支援募金活動の報告
2016.5.16

熊本地震発災から1か月が経ちましたが、被災地では今なお生活の見通しが立たず不安な日々を送られている多くの方がいらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げます。

本学の熊本地震の被災地支援活動のひとつとして、学生有志が4月に行った募金活動の報告をいたします。

今回集まった募金は学生の代表であるIEC2年・櫻井翔太君が4月末に熊本入りした際に、ボランティア活動を通じて、直接現地の方に手渡してきました。詳細は下記ポスターをご参照ください。

 

熊本募金ポスター

 

この度は、募金活動にご協力いただきました皆さま方、心より御礼申し上げます。

募金箱は今月いっぱい、生涯教育プラザ1階にて引き続き設置し、支援の窓口として進めて参ります。また、今後の活動については学生・教職員で検討を 進めて参ります。今週から学内で「被災地支援」をテーマに連続した意見交換の場を企画しておりますので、こちらも合わせてご確認いただけると幸いです。

詳細はこちら 麗澤大学地域連携センターFB [外部リンク]

 

今回の地震に関して、本学の被災地支援活動のスタートアップをまとめた記事はこちらをご覧ください。

4/22付大学HP [震災復興支援]平成28年熊本地震 被災地支援活動の本学での取組み

 

[地域連携センター]