「ANAエアラインスクール 学内講座説明会」を開催
2016.11.22

 平成28年11月16日(水)、「ANAエアラインスクール学内講座」の説明会を行いました。

 ANAビジネスソリューション株式会社と本学は、平成28年7月7日(木)に教育連携協定を結びました。 当講座はその一環となり、2月8日から学内講座が開始となります。

 この日の説明会では、現役キャビンアテンダントとしても活躍されているANAエアラインスクール東京校の梅野講師により、エアライン業界の仕事内容と求める人財について、そして、「育てたいのはおもてなしの心」という当スクールの理念についての説明がありました。説明の中で、「2020年にはじまる東京オリンピックの時に活躍するおもてなし人財を育成していきたい」というメッセージが送られました。

 会場には1年生から3年生まで180名近くの学生が集まり、説明会終了後の個別相談会では、「実際にエアライン業界で働くことになったら・・・」、「エアライン業界で働くために今からやっておくべきことは何ですか?」等、将来を見据えた具体的な質問が飛び交い、本学の学生のエアライン業界への関心の高さが感じられる、熱気あふれる説明会となりました。

 学内講座は、「ビジネスマナー」、「言葉遣い・立ち振る舞い」等の社会人基礎力から、キャビンアテンダントやグランドスタッフに求められる実務的な接遇基礎力を学びます。更にグランドスタッフ講座では本学と同じ千葉県内のANA成田空港での実務体験を受講する等、より実践的な講座となっております。

IMG_3416

IMG_3427

 IMG_3444