「第3回 Campus Clean-Up & 5-Min Workout」(最終回)を実施
2017.1.11

1月10日(火)、本学のキャンパスにて「第3回 Campus Clean-Up & 5-Min Workout」を実施しました。
「Campus Clean-Up & 5-Min Workout」は、本学の環境美化プロジェクトが主催したもので、学生・教職員の健康と環境美化に対する意識向上を目指した取り組みです。今年度の環境美化プロジェクトの取り組みとして、今回の活動が最終回でした。当日は経済学部の学生を中心に、学生・教職員約30名が参加しました。

IMG_2195

今回のワークアウトの時間は、井下准教授指導の下、学生・教職員がペアになってストレッチを行いました。

IMG_2073

IMG_2078

IMG_2103

IMG_2105

 

 

 

 

 

その後、キャンパス内の落ち葉はきを中心に、クリーン活動を行いました。参加者は約30分間でたくさんの落ち葉を集め、トラックの荷台に積み込みました。中には率先してトラックの荷台に上がり、額に汗を浮かべながら落ち葉の積み込みを手伝ってくれる学生もおり、限られた時間でしたが作業はスムーズに進みました。

IMG_2175

IMG_2142

IMG_2187

IMG_2183

 

 

 

 

 

活動後はキャンパスがとても綺麗になりました。参加した学生に感想を聞くと、「運動になったし、校内がきれいになって気持ちがよかったです。」と元気に答えてくれました。新年も気持ちよくキャンパスライフを送ることができそうです。

「Campus Clean-Up & 5-Min Workout」は今回で最終回となりましたが、今後も学生・教職員が協力し、キャンパスの環境美化に努めていきたいと思います。