[開催報告]光ヶ丘ミュージックフェスティバル&ふり~ま~けっと・朝市
2017.4.27

[地域連携センター]

4/23(日)麗澤大学はなみずきにて、光ヶ丘ミュージックフェスティバル&ふり~ま~けっと・朝市を開催いたしました。

 

光ヶ丘地域連携事業の一環として毎年実施しているイベントで、今年で6年目となります。汗ばむぐらいの良い天気で、来場者も過去最高となる賑わいでした。学生ボランティアRefreeのメンバーが司会進行・会場運営を担当し、イベントを盛り上げてくれました。

 

今回、ミュージックフェスティバルの出演は麗澤幼稚園、光ヶ丘小学校、酒井根中学校、チームHIROSHIの4団体。それぞれレベルの高い演奏をしていただき、会場は拍手喝采でした。

 

来場者アンケートでは、95%がイベントに満足という結果を得たことから、完成度の高さを物語っています。またコメントでは、「麗澤大学生の2人の司会頑張ってました。なかなかほほえましくて良かったです。」「地域の人達で地域を盛り上げ様というイベント応援しています。」など頂き、地域からの期待も大きいことがうかがえます。

 

光ヶ丘地域連携事業に関しまして、5月はふり~ま~けっと、ペタンク大会など開催予定ですので、是非今後もご期待ください。