お知らせ

学生生活
2017.06.13|最終更新日:2020.07.24|

学生寮で寮生主催イベント「アイスブレイクパーティー」を開催しました

5月15日(月)、4月のお花見から数えて2回目の寮イベントを開催されました。

入寮してまだ間もない新入生と寮生が、より交流を深めるため「アイスブレイクパーティー」を行いました。
気軽に参加してもらいたいと授業がある平日の放課後に開催したことで、総勢54名が参加してくれました。

イベントでは、7~8人グループに分かれ、目を閉じて飲んだ飲み物の種類をあてる「利き茶」、漢字一文字を一角ずつリレー形式で書きあげる「書道リレー」、ボールを使った「ボールリレー」の3つのミニゲームを行い、得点を競い合いました。

ゲーム大会中の雰囲気に合ったBGMが会場をより一層盛り上げていました。また、大会の景品として、コーヒーメーカや収納棚、スチームアイロンや低反発クッション等どれも寮生活にうってつけの物が用意され、上位チームから順番に獲得し、各々のユニットが持ち帰っていました。

 2時間のイベントはあっという間に終わってしまい、後片付けも終わった会場には、しばらくの間たくさんの寮生が残って会話を楽しんでいました。