学生寮で寮生主催イベント「寮生ライブ」を開催しました
2017.7.4

5月26日(金)に寮生ユニット”Sakito&Taisei”(秋山 早登さんと西村 大世さん)による寮ライブが学生寮の多目的ホールにて行われました。「寮生による寮生のためのライブをしたい」というお二人の想いから実現し、初めての試みでしたが24名の寮生が見に来てくれました。"Shape of You"/Ed sheeran、"トライ・エブリシング"/Dream Amiといった曲が披露され大いに盛り上がりました。

以下、寮生ユニット”Sakito&Taisei”からの感想となります。

私たちは先日5月26日に寮でライブをやらせていただきました。ひとことで言うならば「最高の夜」でした。
私は今年2年生で大学に入学してから沢山のライブをしてきました。大学のイベントでライブをやるのは何度かあったのですが寮でライブをするというのは初の試みで、正直、始まる前は「みんな来てくれるかな?」等といった初めての挑戦に対する不安が少しばかりありました。しかし、いざ始まってみると、皆が終始笑顔でライブを楽しんでくれて、本当に安心したと同時にやってよかったなと思えました。イベントを通じて、やはり寮の皆はとても暖かく「家族」なんだなと実感させられました。そして、この寮ライブに足を運んでくれた皆さんをはじめ、協力・応援してくださった寮事務の皆さん、本当にありがとうございました。これからは「音楽」でも麗澤大学の寮を盛り上げていきたいと思いました。