麗澤大学が連続ドラマ『サチのお寺ごはん』のロケ地に!
2017.7.20

2017年7月16日より順次放送開始予定のドラマ『サチのお寺ごはん』のロケが麗澤大学で行われました!!
現在「エレガンスイブ」で連載中の大人気グルメコミックが原作です。
主演は朝ドラでも活躍された、谷村美月さん。
本学のダンス部の学生7名もエキストラとして撮影に参加しました。
撮影場所は、校舎かえでの階段教室、図書館前の芝生広場、部室棟周辺などです。
わたしたちのキャンパスがどのように放映されるのか、是非ドラマでご覧ください!

 

図書館前の芝生

校舎かえで「1503教室」

たくさんの機材!

 

 

 

 

 

 

 

【ストーリー】
主人公は臼井 幸(うすい さち)27歳・OL。名前のとおり、何かとツイていない人生を送り、毎日コンビニ弁当ばかりの主人公が出会ったのは、料理で仏(ホトケ)の道を伝える三人の若い僧侶。
この3人と出会ったことでお寺で精進料理をいただきながら、ご飯をきちんと食べることの大切さを教わり、毎日がだんだん楽しくなっていく。そんな主人公が、仕事、人間関係、恋愛でつまずきながらも少しずつ成長していく「幸薄女」の幸せ探しの物語。
仏教に基づくお寺ならではの「美味しい」教え・教訓は癒しの言葉となるはずです。
これからの毎日が少しだけ変わりそう!


【番組情報】
放 送 日 :2017年7月16日より放送開始(毎週日曜日)
放 送 局 :メ~テレ、テレビ神奈川、チバテレ、KBS京都、サンテレビ、長野放送、BS12 ほか
著  者:かねもりあやみ
原案協力:久住昌之(『孤独のグルメ』『花のズボラ飯』等)
監  修:青江覚峰
監  督:古厩智之(『ロボコン』『ホームレス中学生』等)
脚  本:松井香奈、逢坂夏子
出  演:谷村美月、水野勝、田村侑久、清水天規 他    

※『サチのお寺ごはん』に関する詳細情報は公式サイトをご参照ください。