ZOZOマリンスタジアムで行われた「石垣島スペシャルナイター」でボランティア
2017.8.30

麗澤大学は、本年2月石垣市と包括協定を締結。この石垣市では千葉ロッテマリーンズがキャンプを行っています。その関係で、8月29日ZOZOマリンスタジアムで「石垣島スペシャルナイター」が開催されました。石垣島の観光PRや特産品の販売、石垣市出身の歌手成底ゆう子さんのミニコンサートが行われ、そちらで麗澤大学の学生2名も観光PRのテントでボランティアをしました。

参加者で、昨年石垣島で一ヶ月にわたるインターンシップを行った宮崎杏さん(国際交流・国際協力専攻4年)は「ロッテファンで、石垣島スペシャルナイターを楽しみにしていたところに、ボランティアの話しが来て即答。成底ゆう子さんの歌を聴いて、昨年のインターンの最後の日を思い出しました。石垣島はわたしにとって特別の島です」と話していました。

もう一人の参加者、宮下真由香さん(英語コミュニケーション専攻2年)は、「千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しながら、石垣島のお話を色んな方からたくさん聞かせていただきました。改めて、石垣島の良さを感じ、行ってみたいと思いました」と感激のコメントを残してくれました。

この機会を設けた外国語学部・山川和彦教授は、石垣市へ行って活動するだけではなく、大学の地元千葉県でも石垣市の皆さんとつながっていくことが大切」と最後にコメントを残しています。

 

石垣市公認キャラクター「ぱいーぐる」、ミス八重山 星の砂 新嵩ひらりさん