【開催報告】親子ヨガ教室を実施いたしました
2017.9.24

 9/24(日)麗澤大学「はなみずき」にて、地域にお住いの方対象で親子ヨガ教室を実施いたしました。

 

 本事業は、地域連携センター主催のもと、大学の地域貢献の一環として、子育て支援を目的に企画・実現いたしました。当日は、秋晴れの気持ちの良い天気の中、はなみずきのガラス戸を開け放ち、オープンエアーの中、大人子供合わせて32名の方にお楽しみ頂きました。親子2人1組で、時には手を取り合い、足を合わせあい、親子の絆を深めて頂きました。参加者からも「親子でできて楽しかった。体もスッキリした」「運動してリフレッシュした」など、心も体も健康になれたとご好評を頂きました。

 また、今回お一人で参加された方も、知らない人とペアを組むことで、交流が生まれ、地域コミュニティを形成する一役を買えたのではないかと、センターとして大変手ごたえを得ました。ヨガをきっかけに、地域でコミュニケーションが増えてくれれば、とても嬉しいことですね。親子ヨガ、また次回の日にちが決まりましたら、大学WEBサイトや地域連携センターFacebook等で別途ご案内いたします。

 

 地域連携センターでは、引き続きCOC(センター・オブ・コミュニティ)事業として、地域の持続可能な発展に寄与できる活動を継続実施して参ります。とりわけ、大学がある光ヶ丘や南柏のエリアで、地域コミュニティの一翼として、地域とさらに関係を深めて行ければと考えています。

 

大学との連携などご相談は、随時「地域連携センター」(RCRCinfo@ad.reitaku-u.ac.jp)までご連絡下さい。