学生寮で寮生主催懇親イベント「ピザハーティー」を開催しました
2017.11.16

2017年11月11日土曜日に寮イベントの「ピザパーティー」を開催しました!!

集まってくれた寮生は52人!イベントを計画したイベント班としてはとても嬉しかったです♪

まずは男女混合で6つのチームに分けてピザを楽しく食べながら自己紹介をしました。留学生も多く参加してくれてたくさん交流ができたと思います。デザートにプリンもあって大変盛り上がりました。

お菓子を食べながらチーム対抗のビンゴ大会もしました。ルールは簡単でチームで3人ビンゴが出た順に得点が入るというもの。チーム全員でできるゲームなのでみんなで楽しめました。

続いて、得点関係なしのいつどこで誰がなになにゲームをしました。知っている人の名前を出したり面白い場所、行動を紙に書きチームごとに発表しました。寮事務の職員の方々も巻き込まれたりしてとても面白い文になりました。

最後にみんなで少しだけ机などの片付けもしてから伝言ゲームをしました。お題は5つあってきちんと最後の人が言えたら得点が入るというものでした。お題が少し難しかったようでどのチームも苦戦していましたが、分からなければ分からないなりに工夫したりしてみんな楽しんでいました。

最後に結果発表をして1位のチームから好きな景品のお菓子を選びました!景品の中には11月11日がポッキーの日ということでポッキーもあり大盛況でした♡

みんなで記念撮影をして解散!

参加した寮生はとっても楽しかった!と言っていました。これにはイベント班も大満足!素敵な1日になりました😊