【インターンシップ開催報告】エービーシー商会 企業訪問ツアー
2017.11.21

11月17日(金)、東京都永田町に本社を構える、建築資材・ファッションインテリア資材の卸売、輸出入、製造を行う専門商社「株式会社エービーシー商会」の企業訪問ツアーに、就職活動を控えた3年生11名が参加しました。

当日は、企業研究、ショールーム見学、実際に働く営業の方との座談会という2時間のプログラムを、参加者全員、真剣に取り組みました。

「エービーシー商会の商品の上を歩いたことのない人はいない」とキャッチコピーで謳われている同社は、300アイテム1万種類にも及ぶ商品を扱っており、誰もが知っている有名な商業施設や娯楽施設、また、一番身近な所では、本学の校舎にも使用されています。ショールーム見学で実際に商品に触れ、どの施設で使用されているかを知り、そのキャッチコピーに偽りがないことを確信した参加者達は、目を輝かせながら、日本の著名建築物に関われる仕事に魅了されていました。

このように、3年生は、インターンシップや会社見学などを通じて、3月から始まる就職活動に向けて、業界研究・企業研究・自己分析を着々と進めています。

今後もキャリアセンターでは、本学の学生に知って欲しい優良企業と学生との出会いの場を創出することに、積極的に取り組んでいきます。

本学の就職活動支援の取り組みについてはこちらよりご覧いただけます。