お知らせ

ニュースリリース
2018.01.11|最終更新日:2020.07.30|

世界で活躍できるグローバル人材を育成するための新たな取り組み経済学部生を対象にした「留学WEEK~学校別説明会~」開催

 麗澤大学の経済学部は、経済の知識のみならず世界で活躍できるグローバル人材の育成にも力を入れており、特に英語力の向上のため留学を推奨しています。この度、 新たに経済学部の学生を対象とした「留学WEEK」を開催し、より留学を身近に感じてもらうだけでなく、学生に合う留学先を見つけてもらえるよう、学校別の留学説明会を実施いたします。「留学の意義は何か」「どの国に留学すればいいのか」「費用はどれくらいかかるのか」「語学力はどの程度必要なのか」「留学先の授業はどんな様子なのか」など、学生の疑問や不安を解決し、留学を身近に感じてもらうためのイベントです。この学校別説明会には担当の教員や、留学を既に経験した先輩学生が参加し、より具体的に留学の中身を知ることが出来ます。
 国際交流センターは「普段から留学に関する悩みや疑問・質問を受け付けており個別に対応していますが、この"留学WEEK"をきっかけにもっと国際交流センターに相談にきてもらい、留学する学生を更に増やして視野を広げてくれたら嬉しい」と話します。
 留学を通して世界を実際に自身の目で見て、感じることで将来を担うグローバル人材の育成に貢献する人材となると考えています。

【概要】
◆日時:平成30年1月15日(月)~23日(火)12:20~13:00 
◆場所:麗澤大学キャンパス内 校舎あすなろ 3階 2311教室(アクセスはこちら
【スケジュール】
※1/15(月)と1/23(火)の二日間のみ取材が可能です。 スケジュールは変更の可能性もございますので、 事前にお問い合わせください。