英語劇グループ公演のお知らせ
2018.6.14

 麗澤大学の数ある課外活動団体の中でも歴史と伝統を誇る英語劇グループ。 新入生を迎え、ますます勢いを増した同グループが、以下の通り公演を行います。 皆様お誘い合わせの上、ぜひご観劇ください!

 6人の新入部員を迎えた英語劇グループの今回の公演は『Jack and the Beanstalk』です。 イギリスの有名な童話である『ジャックと豆の木』に、コミカルな展開を加えた新しいスタイルで上演いたします。個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。見に来ていただいた方に必ず楽しい時間を提供いたします。部員一同、皆様のお越しをお待ちしております。

【あらすじ】
 あるところに金の卵を産む魔法のガチョウのお陰で幸せに暮らしていた国があった。しかし、そのガチョウを雲の上に住む巨人に奪われたことで、農民達の生活はどんどん貧しくなっていってしまう。
 ある日、姫と結婚することを夢見ているジャックという青年の家に意地悪な貴族が現れ、土地代を払わなければ家から追い出すと言われてしまう。
 ジャックはお金を稼ぐために牛を市場で売ってくるように頼まれるが、売ることが出来なかった。そこに奇妙な老婆が現れ、魔法の豆と牛を交換して欲しいと言われたジャックは言われたままに牛と交換し、魔法の豆を持ち帰ったが母親に叱られ、家の外に投げ捨てられてしまうのであった…。しかし次の日、その魔法の豆は巨大な木に成長していた!
 そんな中、姫が巨人にさらわれてしまったことを聞いたジャックは、姫と金の卵を産むガチョウを取り戻すために豆の木を登り、雲の上にある巨人の城を目指すのであった…。
 果たしてジャックは姫を助け出し、ガチョウを取り戻すことが出来るのだろうか?そして姫との恋の行方はどうなるのか…お楽しみに!

『Jack and the Beanstalk』
【日程】6月30日(土)
    開場:16:30 開演:17:00
【場所】SMALL THEATRE (学生食堂ひいらぎ近く)