ハラスメント防止について

ハラスメント防止のための相談ガイド

麗澤大学のキャンパスは、その建学の理念のもと、国の内外から集う学生・教職員が、それぞれに高い志をかかげて勉学と研究に励み、自らを磨くとともに、文化の多様性、世代の相違を超えて相互に理解と友情、信頼と尊敬を深める場となっています。1935年の創立以来、学生間、あるいは教職員と学生との間の信頼感に包まれた親密な人間関係とその中で培われる温かい思いやりの心は、本学が誇りとし、何よりも大切にしてきているものです。
この理念は今後も守り育んでいきたいと念じていますが、そのためにはこの好ましい雰囲気に甘えることなく、親密さの中にも個人個人の真の尊厳を重んじ、尊重するように、互いに努めなければなりません。そして万一それを阻害するような状況が生じることがあれば、本学では、速やかに、かつ真摯に、その事態に対応し、学生や教職員一人ひとりが安心して生活できる教育・研究環境の回復に努めます。

 

ハラスメント防止等に関する規程(156KB)

Regulation on Harassment Prevention, Etc. of the Hiroike Institute of Education

 

ハラスメント防止のための相談ガイド(226KB)

Guide for Consultation on Prevention of Harassment

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてご利用ください。