入試案内

WEB出願・合格発表

WEBスマート出願ページ・合格発表ページへのアクセスは以下バナーをクリック(タップ)してください。

webスマート出願

合格発表

※WEBスマート出願はPCでご利用ください。
(スマートフォン・タブレットからはご利用できません)

入試情報

平成30年度の入学試験情報はこちらの入試ガイドPDF版よりご覧いただけます。
スマートフォンでご覧になる場合は、本体を横にしてください。

RURURU

入学試験情報はLINE本学公式アカウントからもお届けしております。

麗澤大学LINEアカウント

平成30年度入学者に対する災害特別措置について

本学では、災害によって災害救助法の適用を受けた地域の受験生に対し、以下のような措置を行っています。

対象者

次のいずれかに該当する者で、経済的に修学困難となった者。
(1) 家計支持者が居住する家屋が全半壊や流出等の損壊、又は浸水等の被害を受けた場合
(2) 家計支持者が死亡もしくは行方不明、又は長期療養中や重度な障害を負った場合
(3) 家計支持者が失業するなどで著しい家計急変があり、学費納入が困難である場合
(4) 前各号に準ずる状況で、経済的に修学困難であると認められる場合

受験生に対する特別措置

(1) 出願手続きについて
    ① 入学検定料を免除します
    ② 調査書など必要書類に関しては、被災のため提出できない場合は事後提出を認めます。
(2) 受験時の宿泊について
    受験日前日に、受験者用に学内の宿泊施設を無料提供します。
    ただし、希望者は本学入試担当まで電話連絡等にて事前に申し出てください。
(3) 本学に入学する者については、入学金(260,000円)、入学年度第1学期授業料(415,000円)免除します。
(4) 学生寮への入寮希望がある場合は、対象者を優先します。また、寮費についても入学年度第1学期分を免除します。
特別措置の適用は審査により決定し、審査には申請書および「罹災証明書」等の提出が必要です。
【問合せ先】
麗澤大学 入試広報グループ
TEL. 04-7173-3500 FAX. 04-7173-3585

入試イベント

入試までの流れから
参加したいイベントを見つけよう

麗澤大学では実際の入試の前に、学校のことをもっと詳しく知りたい受験生の方にむけて、たくさんの入試イベントを用意しています。
1年間を通して様々なイベントが行われますので、ぜひご参加ください。

麗澤大学をもっと知るためのイベントを多数開催!

受験生・保護者を対象とした業者主催の「学外進学相談会」です。

オープンキャンパス以外にも随時、大学見学ができます。

高校生の保護者の方々による大学見学会を受付けています。

※ 掲載されているイベント日程は予定であり、臨時開催などで変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

科目履修生・聴講生について