1. ホーム>
  2. 未分類>
  3. 「1泊2日の体験入学」中止に伴う学長メッセージ

2009/08/25

「1泊2日の体験入学」中止に伴う学長メッセージ

皆さん、お元気ですか。

麗澤大学は今夏休みの中盤にさしかかったところです。ユニバーシティ・ライフの匂いがほとんど感じられない キャンパスですが、木々や芝生の緑を際立たせていた眩しい夏の光も、いくらか和らぎ始めているようです。穏やかな風にそよぐ緑の木立の合間から、ときおり 聞こえてくる蝉や蜩の鳴き声も、夏の終わりが近いことを予感させます。

いつもなら、虫の鳴き声をかき消すくらい、皆さんの歓声がキャ ンパスに響き渡っていたはずでしたのに、新型インフルエンザが発生したため、1泊2日の体験入学を急きょ中止せざるを得なくなりました。皆さんにはほんと うにご迷惑をおかけし申しわけなく思いますし、皆さんとお会いできるのを楽しみにし、体験入学の準備をしてきた教職員や上級生スタッフも、ほんとうに残念 でなりません。

でも、麗澤大学の門はいつも皆さんに開かれております。勉学のこと、カリキュラムのこと、キャンパスライフのこと、将 来のキャリアのこと、分からないことや知りたいことがあれば、何なりとお申しつけください。中止後、すでにオープンキャンパスに参加してくださった方もい らっしゃったと聞いておりますが、参考までに今後のオープンキャンパスの日程を同封いたします。また前もってご連絡いただければ、いつでもご相談に応じま す。

麗澤へ興味を持ってくださる皆さんに心からの感謝のしるしとして、麗澤グッズを送りますので、お受け取りください。

これからいよいよ受験準備が本格的に始まりますね。まだまだ残暑が続くようですので、健康にはくれぐれも留意され、充実した日々を送られますように。皆さんの健闘を心からお祈りします。


麗澤大学
学長 中山 理