1. ホーム>
  2. 未分類>
  3. 「模擬国連」参加者への目録贈呈式を行う

2011/08/02

「模擬国連」参加者への目録贈呈式を行う

「模擬国連」参加学生に対して、大学および後援会が資金援助を決定し、7月29日(金)に、その目録贈呈式が行われた。
贈呈式には、「模擬国連」に参加する8名のうち、7名が参加した。
まずは、中山学長から「模擬国連への参加という国際的挑戦を高く評価、学生としての模範的な取り組み」に対して、続いて後援会からは井出学長補佐より、 「今回の参加は、顕著な社会貢献活動であり、参加学生の活躍を期待」し、それぞれ目録が、模擬国連の代表である鳥畑 剛(経済学科・3年)らに手渡された。
続いて、学長は挨拶の中で「模擬国連といっても、おじけることなく、自信をもって、堂々と、頑張ってき てほしい。期待しています」と激励されたのに対して、鳥畑剛代表(経済学科・3年)より、「このたびの、大学からの援助には大変感謝しております。開催ま で、あと3ケ月ですが、全力を尽くし、大学のため、いや世界のために貢献できる人物になるため、精一杯頑張ります」と、お礼と力強い決意の挨拶があり、目 録贈呈式を終了した。
参加した学生の一人は、「大学生として、模範となるように頑張ってきたい」と率直な感想を漏らしていた。
「頑張れよ!」と開催日まで、声援を送り続けたい。

【「模擬国連」開催日程】
大会名称:模擬国連(National model United Nations(NMUN))
開 催 国:アメリカ・ワシントンDC
開催期間:2011年10月21日(金)~10月23日(日)

http://www.reitaku-u.ac.jp/events/kekka/20110801.html

学長から目録を手渡される、 代表の鳥畑さん

学長補佐より、後援会からの目録を手渡される、内藤さん

中山学長からの挨拶

挨拶をする代表の鳥畑さん

応援しています!