1. ホーム>
  2. 未分類>
  3. 国際フェスタCHIBA スタッフ懇親会を開催

2014/11/01

国際フェスタCHIBA スタッフ懇親会を開催

DSCN4418

 

平成26年10月5日(日)に本学が会場となって開催された、「国際フェスタCHIBA 」は、大型台風18号前日の大雨の中での開催となりましたが、学生タスクメンバーの風雨を吹き飛ばすほどのパワーと情熱でフェスタは大盛況でした。

その企画・運営に関わった学生・教職員スタッフの労をねぎらうために、中山学長の主催で懇親会が開催されました。

中山学長からの「COC(Center of Community)事業の一端を本学学生が中心となって運営してくれたことは本学にとっての誇りである。」という感謝と激励のあいさつで幕を開け、運営に関わった学生タスクメンバー、出展団体として参加した学生たち、教職員のタスクメンバー1人1人から、当フェスタを終えてのふりかえりと、今後の抱負が述べられました。

中でも学生タスクの総括リーダーである、藤田麻奈美さん(国際交流・国際協力専攻3年)から述べられた、「今回関わってくれた学生タスクメンバーの皆さんにはそれぞれで、『参加してよかった』『(参加したことで)自分が成長できた』といえるようなフェスタにしたかった。準備段階の途中、何度もそれができているか悩んでいた。最後に皆さんから、『やってよかった』という声がきけて、自分自身も本当にいい経験ができた」というメッセージは、ともに参加していた学生メンバーのみならず、同席していた教職員の胸にも強く響いたことでしょう。

最後に、当フェスタのタスク長である成瀬猛教授より、「このフェスタは、みなさんにとって『スタート』です。今後の更なる活躍を期待しています」という力強いメッセージが述べられ、閉会となりました。