1. ホーム>
  2. 未分類>
  3. 星槎大学と「通信制課程科目等履修に関する協定」を締結

2015/01/20

星槎大学と「通信制課程科目等履修に関する協定」を締結

IMG_0229

左から、下田経済学部長、中山学長、井上星槎大学学長、細田星槎大学副学長

 

本学経済学部では、新年度より経営学科に「スポーツマネジメントコース」を開設。これに伴い、星槎大学と「通信制課程科目等履修に関する協定」を結びました。本学の教職課程と合わせて星槎大学の通信制教職課程を受講することで、中学校・高等学校の「保健体育」教職免状を取得できるようになります。

1月16日(金)には、星槎大学から井上一学長、細田満和子副学長、佐々木公咲事務局長、中山康之事務局長代理の4名が来学され、調印式を開催。本学からは、中山理学長、下田健人経済学部長、首藤聡一朗経済学部教務副主任、上平光孝事務局次長の4名が出席し、終始なごやかな雰囲気で無事に調印が終了しました。

IMG_0180IMG_0237

星槎大学の井上学長からは「この協定によって多く学生が共生社会に貢献できる人材になっていってほしい」というお話があり、本学の中山学長は「『心の耕作』、『人と自然との共生』を理念の一つに掲げられている星槎大学と本学とは共通する部分があり、今後も連携しながら学生を育成していきたい」と応じられ、今後の協力関係強化が確認されました。

IMG_0297

調印式後には、首藤教務副主任の案内で廣池千九郎記念館も見学いただきました。