1. ホーム>
  2. 未分類>
  3. 麗澤会in ホーチミンを開催

2016/11/25

麗澤会in ホーチミンを開催

IMG_1502

11月19日(土)、ベトナム・ホーチミン市にあるニューワールドサイゴンホテルにて同窓会が行われました。

今回は、ホーチミンで開催されたジャパンベトナムフェスティバルに参加した中山学長、近藤彩教授、川原花野職員、準備の段階からサポートしていただいた小柴孝之さん(45期)、佐野友亮さん(68期)、添乗員の佐藤早苗さん、そしてベトナム国家大学ホーチミン市人文社会科学大学の学生で今回のイベントへの出展を手伝ってくれたNguyễn Minh Giangさん、Nguyễn Minh Quangさん、Đặng Nguyễn Phương Thảoさんに、YKKベトナムの社長である敷田 透氏(51期)も駆けつけてくださり、総勢9名で大いに盛り上がりました。

 

敷田社長より、ベトナム人はとても真面目で優秀であるとお話があると、学生もとても嬉しそうに耳を傾けており、会は和やかに進みました。中山学長から将来について質問をすると「まだまだ勉強したいので大学院に行きたい」と答え、学生の勤勉さにみな感心しておりました。麗澤高校を卒業された小柴さん、佐野さんからは高校時代の寮生活の話題で盛り上がり、それぞれの高校、大学を麗澤で過ごした思い出を振り返りながら、あっという間に3時間が過ぎていきました。最後に、中山学長より一本締めで綺麗に締めくくられ、みな笑顔で会場を後にしました。