お知らせ

学生生活
2013.10.24|最終更新日:2020.07.24|

第4期 入学式・卒業式プロジェクト 始動!

10月22日(火)、入学式・卒業式プロジェクトの顔合わせが行われました。平成22年度に「入学式プロジェクト」が設置され、今年で4期目となる活動が始動し、職員メンバー12名に加え、学生メンバー22名が参加し、来年3月14日に行われる卒業式と4月2日の入学式に向けて、企画・運営していきます。

このプロジェクトは、学生と教職員協働で行うプロジェクトとして活動し、大学全体として良い式に向けて具体的な提案および当日の対応を行います。また、学生自身の成長や他者を思いやる精神を育み、愛校心・自校への誇りの醸成へつなげることを目的としています。

この日は第4期プロジェクトメンバーの自己紹介、学生メンバーへの報告、今後の進め方について話し合われました。これからの活動は学生ポータルサイト「Green Community ひいらぎ Cafe」(通称:グリコミ)等を通して連絡をとりながら、各チームに分かれて活動します。12月には企画をまとめ、来年1月以降は具体的な準備に取りかかります。


第4期 入学式・卒業式プロジェクトのメンバー