お知らせ

その他
2018.05.08|最終更新日:2020.07.24|

本学が、日本テレビ系列のドラマ『正義のセ』のロケ地に!

4月11日(水)より、日本テレビ系列で新たに放送がスタートしました『正義のセ』のロケが、麗澤大学の生涯教育プラザや学生食堂ひいらぎ内で行われました。

このドラマの原作は、エッセイ・小説・テレビと幅広く活躍する阿川佐和子氏。160万部を超えるベストセラー『聞く力 心をひらく35のヒント』で知られる阿川佐和子氏のシリーズ小説「正義のセ」を、満を持してドラマ化したものです。

主人公・竹村凜々子(演:吉高由里子)は、横浜地検で働く2年目の検事。まだまだ駆け出しの凜々子は、不器用だけど何ごとにも一生懸命。周りを巻き込みながらも、まっすぐに事件に取り組み、検事として、そして女性として成長していきます。仕事だけじゃなく恋にも悩む主人公。喜び、笑い、泣き、怒り、そしてよく食べ、よく飲み、よく働く。「正義のセ」は、見た人がきっと元気になれる“痛快お仕事ドラマ”です。

麗澤大学で撮影されたシーンは、第5話として5月9日(水)の午後10時から放送予定です。どうぞお楽しみに!!

※『正義のセ』に関する詳細情報は 公式サイト(日本テレビ)をご参照ください。

タイトル

『正義のセ』

制  作

日本テレビ(制作著作)、日テレアックスオン(制作協力)

脚  本

松田裕子、松本美弥子、梅田みか

演  出

南雲聖一、明石広人、岩﨑マリエ

出  演

吉高由里子*、安田顕*、三浦翔平、広瀬アリス、原田龍二*、他

*ロケ実施日に来学された方々

※敬称略