はなみずきにて光ヶ丘サマーナイトガーデンを開催いたしました
2018.9.1

 

 平成30年9月1日、麗澤大学”はなみずき”にて、夏の音楽イベント「光ヶ丘サマーナイトガーデン」が開催されました。

 当日は天候には恵まれなかったものの、それでも多くの地域の方にお越しいただき、音楽と光ヶ丘商店会の料理を楽しんで頂きました。また、麗澤大学の学生もボランティアや出店で参加し、会場の盛り立てに一役を買いました。

 今年のプログラムは2部構成となり、前半が地域住民ののど自慢コンテスト「歌声広場」。特別ゲストに黒木じゅん氏をお招きし、参加者の歌声をご評価いただきました。ご高齢の方に多く出演いただき、溌剌とした発声で会場に元気を振りまきました。

 第二部は地域バンドやシンガーによる演出。今回は「Swing Beat Team♪HIROSHI」「柏おやじダンサーズ」「ゆうか」「光ヶ丘商店会バンド」の4組に出演頂きました。どの出演者も音楽だけでなく、体を使ったパフォーマンスなど、見た目から活力を得られるような内容で、会場もステージに釘づけでした。

 途中、雨が激しくなるなど、天候不順ではありましたが、最後まで来場者に参加頂き、無事会を終えることができました。

 

 

 (写真左)歌声を披露する地元住民           (写真右)麗大生によるかき氷の出店

 

 

(写真左)夕暮れ時の会場の様子           (写真右)柏おやじダンサーズ

 

シンガー「ゆうか」さnの弾き語り

 

発信:地域連携センター(04-7173-3630)