【開催報告】「ホスピタリティ概説Ⅱ」特別講義開催
2018.11.2

  10月29日(月)に行なわれた「ホスピタリティ概説Ⅱ」にて、特別講義を開催いたしました。フォーシーズンズホテル丸の内東京のホテルマネージャー 岸琢也氏、ピープルアンドカルチャーの武市猛氏、本学卒業生の髙山 美希氏にお越しいただき、「Career Path」についてお話していただきました。履修者(英語コミュニケーション専攻2年生)のみを対象として小規模で開催したこともあり、和やかな雰囲気で行われました。
 講義では、講師の方々が現在のお仕事に就くまでの経緯やフォーシーズンズホテルの社員の方々のキャリアパス事例を具体的にお話いただきました。
 今回の講義を通して、学生一人ひとり「5年後の自分」について考えたり、就職した先のことを聞いたり考えたりする貴重な機会となりました。きっと、受講した学生たちはこの講義で得た気づきを行動につなげ、活躍することでしょう。
(文責:外国語学部 外国語学科 講師 佐藤 良子)

◆「ホスピタリティ概説Ⅱ特別講義」概要
 【日時】2018年10月29日(月)4時限目
 【場所】校舎あすなろ 2508教室
 【講師】フォーシーズンズホテル丸の内 東京 ホテルマネージャー 岸 琢也 氏、
                                                       ピープルアンドカルチャー 武市 猛 氏、
                                                       本学卒業生 髙山 美希 氏
  【講義内容】Career Path について
 【参加人数】11名(ホスピタリティ概説Ⅱ受講者)

                                           

「講義の様子」

「質疑応答の様子」