一般3月入試受験の皆様へ ~新型コロナウィルス感染症への対応~【重要】
2020.2.27

麗澤大学

新型コロナウイルス感染症への対応について

【予防と体調管理について】
報道等でご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念されています。
受験生の皆さんは、感染予防(手洗いやうがいの励行,外出時のマスク着用等)と体調管理に努め試験に臨んでください。

【試験当日の感染予防・本学受験の対応について】
3月2日の試験当日は、感染予防のため、試験時間中、面接中を含めマスクの着用をお願いします。本人確認の際にはマスクを外してもらうことがありますので、監督者からの指示に従ってください。また、試験監督者や面接員等もマスクを着用します。


当日は必ず自宅を出る前に検温を行ってください。熱がある場合(37.5℃以上の場合)は来学を控えてください。来学いただきましても受付にてコロナウィルス感染の可能性があると判断できた場合は受験いただけない可能性がございます。予めご理解ください。

【感染に対する対応】
新型コロナウイルス感染症が「指定感染症」に指定され、学校保健安全法に定める第一種感染症となりました。これに伴い新型コロナウイルスに罹患し治癒していない場合は、他の受験生への感染のおそれがあるため,入学試験の受験ができません。また、受験することが出来なかった場合、以下の措置を除き、追試験等の実施など特別な措置はありません。

●受験できなかった場合に対する措置
①一般3月入試(学力試験)を受験予定の方で、センター試験受験者については、センター試験Ⅲ期(出願期間3/6~3/13)への出願に変更することができます。
 ※3月2日(月)17:00までに入試広報グループ(04-7173-3500)へ申し出ください。

②一般3月入試面接型を受験される方で熱があった方は別日程で受験機会を用意します。
 ※3月2日(月)17:00までに入試広報グループ(04-7173-3500)へ申し出ください。

改めて、予防と体調管理に努めてください。