セイラム州立大学(Salem State University)が来訪されました
2013.6.21

麗澤大学の提携校であるセイラム州立大学(Salem State University)から副学長のDr. Kristin Esterbergと留学を担当されているMs. Nelly Wadsworthが訪問されました。あいにくの雨の中でしたが、協定書の調印、キャンパス見学、交流ランチ、打ち合わせなどで麗澤での一日を過ごされました。


お二人は6月19日(木)に麗澤に到着し、キャンパス内にある「れいたくキャンパスプラザ」に宿泊されました。
翌日6月20日(金)は麗澤大学 中山 理学長と面会し、協定書に調印。その後のキャンパス見学ではグローバル・ドミトリーや本学の創立者である廣池千九郎の記念館を見学され、麗澤の美しい自然もご覧いただきました。

協定書に調印

グローバル・ドミトリーを見学


昼食の時間には交流ランチを開催。セイラム州立大学への留学経験者やこれから留学を予定している学生、またセイラム州立大学から特別聴講生として麗澤大学へ留学に来ている学生らと交流し、楽しいひとときを過ごされました。特に、留学経験者がNellyさんとの久々の再会を喜ぶ姿が印象的でした。

Nellyさんと再会

交流ランチ(はなみずきにて)


その後、麗澤大学の留学担当と打ち合わせもおこなわれ、今後の交流促進がますます期待されます。